中期経営計画

経営理念に基づき、中期に達成しようとする
目標・具体的な戦略を体系的にとりまとめ、
3年ごとに中期経営計画として打ち出しています。
コンセプト
本を起点に広がる可能性に
挑戦する
たとえ、ライフスタイルや価値観が多様化しても、
“本”には変わらぬ力と価値がある。
“本”の持つ力と価値を信じ、
その価値が求められる限り、
私たちは本業を改革し、
人と本の出会いの場を創造し続ける。
私たちは、求める人に求められる
すべてのものを届けていく。
“本”から紡ぎだされる生活シーンすべてが
事業領域である。
音楽や映像、文具や雑貨…
エンターテインメントを楽しむ生活。
国境を超え、あらゆる垣根を越えて、
人々の生活を支える存在になる。
私たちは挑戦し続け、
日販グループは次のステージへ進む。
グループ基本方針
Ⅰ. 本業の復活
- 取次事業を一から作り直す
- 私たちの考える「書店」をつくる
Ⅱ. 本業を支える事業を成長させる
